経理アウトソーシング

25店舗を運営する介護サービスの経理業務を効率化

提供サービス

ローコードシステム開発
経理アウトソーシング

提供料金

200,000円/月額

Before

・通帳入力は月1回で行われ、不明点が多く回答に時間がかかる。
・売上請求書はエクセルで作成され、情報共有が抜け漏れしている。
・売掛金管理は入金毎にエクセルに反映され、所要時間は10時間。
・給与仕訳はエクセルをもとに手入力され、25店舗あるため注意が必要。
・不明点をエクセルでまとめて回答をもらっていたが、手間がかかっていた。
・全体的にスケジュールが読めなく、処理時間がかかり人依存している。

After

・通帳入出金をAPIで連携し、過去履歴反映→不明点は限られる→スムーズ解消。
・請求書発行システム作成し、別部門自動反映→共有一元管理、自動売掛金消込。
・エクセルから仕訳即作成→月次確定ギリギリでも対応可能、人依存なし。
・情報共有システム作成→書類のやり取りが簡略化、添付された情報で処理可能。
・通帳入力は月1回→日々不明点を解消可能、回答スピーディ、作業負担軽減。
・売上請求書作成は自動反映→処理時間短縮、人的ミス削減、ピッタリシステム構築。

TOP